Bumblebee通信

アウトプット球場

2017-01-01から1年間の記事一覧

ユーザーローカルが未来予測AIを無料提供

タイトルの通り、おもしろい記事を見つけたのでそれについてアウトプットする回。 【ユーザーローカルの未来予測AI】 過去のデータをもとに未来を予測するサービス。 時系列のデータを入力すると数秒でその後の変化を予測し、グラフで結果を示してくれるそう…

Woowa BrothersがNaverから35.5億円の大型資金調達

「配達の民族」という出前アプリを展開する韓国のWoowa Brothersが約35.5億円を調達したという記事を読み、このサービスを知らなかったことを反省しつつ「配達の民族」について軽くまとめようと思った。 「配達の民族」 一言で言うと出前アプリ。加盟店と出…

ScreenShopの事業モデルについて考えてみた

インスタでいいなと思った服をスクショしてアプリに読み込ませるだけで、似た服の購入先を示してくれるScreenShopというサービスが面白いなと思ったので自分なりに事業モデルについて考えてみた。 <ScreenShop(スクリーンショップ)> 【サービス概要】 ユ…

DEiBAのイベントを辞退する。

DEiBAという就活支援団体が開催するGDイベントのガイダンスに行ってきた。 GDを2日間で20回程行うというイベントで、GDの練習をしたいと思い申し込んだ。 数をこなさないと質が上がらないのでこのイベントに参加する意味はある。しかし結論として今回は参加…

Goodfindの面談

昨日Goodfindで自己分析についての面談をしていただいた。 まずは簡単に私がどういうことをしてきたのか説明することになった。 フェンシングで苦しい状況から這い上がり全国大会に出場した話とビジネスで活躍したく長期インターンをしているという話をした…

バカがばれてからが勝負

人生の恩人、大変尊敬している方のブログを読んでまた1つ学びがありました。 「バカがばれてからが勝負」糸井重里さんの言葉だそうです。 やっとこさ始めたブログもかっこいいことを書こうとして全然更新できていない自分、バカなことをばらしたくないと思…

再スタート

ブログ再開します。 理想だけでなく、今まで目を逸らしてきた過去にもちゃんと向き合おうと思います。 なぜ過去を振り返るのか。私が出した答えは「相手に信用してもらうため」。 就活で言う自己分析というのは「自分を知るため」というのが一般的なのだろう…

世界を変える、

今はまだ世に出てきていないテクノロジーを使って世界の産業構造からひっくり返す。人々は物を所有しなくなりアクセスすることで需要を満たしていく。本も音楽もほとんど無料になり本屋だったり今著作権で必死に叫んでいるなんとかだったりという仕事はほと…

言葉にすること

言葉にすること。 それは形にすること。 想いを話す、書く。 思考を言葉に、そして行動に。 あるべき姿、ありたい姿に近づくため、 現実とのギャップを埋めるため、行動する。 行動するため、夢を言葉にする。 想いは、思考は、夢は、原動力だ。 はじめまし…