Bumblebee通信

アウトプット球場

ユーザーローカルが未来予測AIを無料提供

タイトルの通り、おもしろい記事を見つけたのでそれについてアウトプットする回。

  

【ユーザーローカルの未来予測AI】

過去のデータをもとに未来を予測するサービス。

時系列のデータを入力すると数秒でその後の変化を予測し、グラフで結果を示してくれるそう。データ入力方法としてはフォーム入力、またはCSV・TSV・Excel(.xlsx)ファイルのアップロードに対応。

 

気温の変化や、PV数を予測したりできる。東京都のほうれん草の卸売価格の予測なんてこともできるみたいだ。

 

 

このニュースの何が面白いかというと、企業や個人が無料でこのAIサービスを利用できるというところだろう。プログラミング経験1か月のひよっこな私からすると、AIを自分で作るのは敷居が高いなというところだが、それを無料で個人でも使えるというのはなんともワクワクする話だ。

 

ユーザーローカルとしても自社プラットフォーム内に様々なコンテンツが増えていくことでビッグデータが貯まり更なる進化をしていくのだろう。データ革命が起こっている今日、初期のデータ収集にはコストをかけ目先の利益を追わないことが重要なのだと思う。

 

ユーザーローカルのサービスがさらに向上した時には有料プランが登場するというフリーミアムモデルなのかな?

 

自分も早く第一志望の企業から内定もらってガンガン最先端領域に関わっていきたい。

 

就活頑張ろう。