Bumblebee通信

アウトプット球場

バカがばれてからが勝負

人生の恩人、大変尊敬している方のブログを読んでまた1つ学びがありました。

「バカがばれてからが勝負」糸井重里さんの言葉だそうです。

 

やっとこさ始めたブログもかっこいいことを書こうとして全然更新できていない自分、バカなことをばらしたくないと思っていた自分がいました。それこそばかじゃないの?という話で。変に体裁気にしていたらいつまで経っても上達しないなんてこと高校時代味わった失敗だけで十分でしょうよと。とにかくバッターボックスに立つことが大事。傷つく前に傷つくな。

 

よーじろーと対談したいなら彼に楽しんでもらえるだけの言葉を身につけないと失礼だ。あれだけ言葉と向き合っている人と話すことに関して自分は甘く見すぎている。相手の心にすーっと入るように言葉を紡ぐ。そのためには練習が必要だ。

 

1日1記事更新。

進捗具合を1週間後にまず報告します。

 

 

バカがばれてからが勝負。